クリスマス会

こんにちは。JSブリッジ西明石です。

12月22日に少し早いクリスマス会を開催しました!

新型コロナウィルス感染拡大のため、開催できるかどうか不安でしたが、 「赤い羽根共同募金」の助成を受け、

スケジュールや段取りを大幅に変更することで、開催することが叶いました。※

今年のクリスマス会のコンセプトは「目で楽しむクリスマス」です。

例年に比べ、開催時間が短くなり、毎年職員とメンバーさんで作っていた料理も職員のみで作ることになり、

食事中もマスクを外してしまうため、誰も話すことなくもくもくと食べることしかできませんでした。

しかし、少しでもクリスマスの気分を味わい、テンションを上げたいということで、

飾りつけを増やし、お皿やコップもクリスマス仕様のものを使う等の工夫をしました!!

わいわい話すことのない静かな食事は少し寂しい気持ちになりますが、

その分、いつもより料理を噛みしめながら味わうことができたのではないかと思います。

今年のメニューは以下の通りです。

☆メニュー☆

いつまでも口の中で噛んでいたくなる、なのにとろけて消えてしまう「ローストビーフ」

酸味と深みのある甘さのコンビネーション「ミネストローネスープ」

なめらかな舌触り! クリスマスツリー「マッシュポテト」

スパイシーさが大人の味! 沖縄名物「タコライス」

これがないとクリスマスは終われない!「クリスマスケーキ」

見た目良し! 味良し! ボリューム良し! グルメなメンバーさんからも称賛の嵐でした☆

お腹がいっぱいになった後は、少しだけ素敵なプレゼントをかけたビンゴゲームを開催しました。

ドキドキ☆わくわくのプレゼントの中身は…秘密です(笑) ですが、

今年のプレゼントのコンセプトは「実用品」でしたので、すぐ使えるものばかりで皆さん喜んでいただけました!

楽しい時間はすぐ過ぎていくもの…短時間開催ですとそれがさらに際立ちます…

早くコロナが終息し、来年は今年の倍以上の盛り上がりで開催できますように!!

※感染症対策として、座席の配置の変更や常時換気、定期的に机、ドアノブ等を次亜塩素酸による消毒作業を実施し、

参加者にはマスクの着用・検温・アルコール消毒を徹底していただきました。